column

コラム

未経験から足場組立作業を行う鳶職人を目指すメリット

こんにちは!
大阪府八尾市に事務所を大阪市平野区に営業を構え、東大阪市を中心に足場組立、解体工事や重量物据付工事などでも活動しております株式会社谷一です。
弊社では、鳶職人としてどのような現場でも活躍できるように、足場鳶に限らず重量鳶、鉄骨鳶など様ざまな経験、知識を身に付けられるよう活動しております。
その理由は、鳶職人が活躍する足場組立の需要は減少しにくい中、鳶職人の減少が進んでいることにあります。
ぜひ、これからも必要となる鳶職人として、未経験から目指してみませんか?
未経験、異業種から今更鳶職人を目指しても無駄だろうか…と、悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、未経験から鳶職人を目指すメリットについてご紹介いたします。
転職すべきか否か悩んでいるということでしたら、ぜひ最後までご覧ください!

実力次第でいくらでも昇給できる!

山登り
転職しようと思うきっかけのほとんどが、給料に関することではないでしょうか?
そのため、転職活動中に注目する項目は「給料面」や「昇給制度」についてという方も多いでしょう。
その点で言えば鳶職人の仕事は、ご自身の実力次第で早い段階での昇給が可能です。
その理由は、自分にしかできない仕事、技術を提供できるようになるからです。
鳶職人は、安全かつ迅速に作業を行わなければなりません。
もしスピード重視で作業を行うと、安全面で問題が起きやすい状況になるかもしれません。
逆に安全面を重視し丁寧に作業しすぎると、施工納期に間に合わず現場に大きな影響を与えてしまう可能性もあります。
そうならないように、安全かつ迅速に作業を行える鳶職人のもとにはたくさんの案件が集まります。
加えて、専門資格なども取得することで、資格手当などっで給料をアップさせることが可能です。
他の職場では、年功序列で昇給していく風習が強く長期勤務しなければ昇給ができないという職場も多いでしょう。
そういった職場に比べると、自分のやる気次第で昇給することのできる鳶職人はやりがいのある仕事だと思います。

一生もののスキルが身に付く鳶職人!

未経験から足場鳶を目指すことで一番メリットとして挙げられるのが、一生もののスキルが身につくことではないでしょうか?
今の世の中、無資格でできる仕事も多くあります。
しかし、資格を一つ持っておくことで、活躍できる場を一気に広げることもできます。
将来的な不安を解消するためにも、何か資格が欲しい方や、一生もののスキルを身に付けたい方はたくさんいらっしゃいますよね。
鳶職人は機械化できる作業ではありませんし、職人の技術が求められる仕事なので今後もなくなる心配はないとされています。
安定して働きたい方は、ぜひ鳶職人になって一生もののスキルを身につけてみてはいかがでしょうか。

将来の鳶職人を募集!未経験から鳶職人に

JOYUS
未経験から足場鳶を目指すメリットをお伝えいたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
鳶職人と聞くと、重労働、不定期なシフトなど、良くないイメージをお持ちの方もまだまだいらっしゃると思います。
しかし、そういった職場環境を改善すべく、制服の支給や残業、出張などによる手当を充実させ、働きやすい環境に変わってきています。
ぜひ現在、転職を検討しているのであれば、弊社の鳶職人の求人にご応募ください。
詳しい求人内容から職場環境まで、ご説明させていただきます。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー